Topへ戻る   お気に入りの蝶(一覧表)に戻る

モンシロチョウの思いがけない行動










2015年4月26日 神戸市須磨区

ピークポイントでは、天気のよい日にはアオスジアゲハが旋回を続けています。
瀬戸内海をバックに飛翔写真を撮っていたところ、白いチョウがアオスジアゲハにスクランブルをかけました。
その後、白いチョウとアオスジアゲハの卍巴飛翔が続き、視界から消えてゆきました。
白いチョウは何か分からず、ピントが合っていないことを承知で連写したのがこの写真です。
パソコンで見ても分からず、Mさんに問い合わせたところ、モンシロチョウとのことでした。
思いがけない回答で、驚きました。
モンシロチョウもこんな行動をするのですね。